第1058回経営者モーニングセミナー

2021年4月20日(火) 城山ホテル鹿児島にて

講話者

鹿児島北倫理法人会 会員
合同会社マグニフィセントアカデミア協会
川畑 まよ 氏

テーマ「自他を輝かせる天文哲学」

お見合い一回で一目惚れご成婚連続4組の実績を持つ、川畑氏の講話です。

結婚後ドイツ生活3年、帰国後8回の転勤で県内いたるところで生活。転勤が多いので早くからインターネットを活用し、メーリングリストやカウンセリング業で23年相談を受けてやってきている。最初に婚活塾を立ち上げ、その後ボイストレーニング、現在はマグニフィセントアカデミア協会の代表として、オンラインで起業のサポート運気戦略コンサルなどを行っています。

倫理法人会との出会いは、昨年2月の五日市剛氏の講話がきっかけ。人生にも経営にも運勢を知るのは重要と言う言葉が、自分の事業の天文哲学と共通しており感銘を受けた。
天文哲学とは自身が作った言葉で、宇宙の摂理と人間の社会とをどう繋いでいくかと言う学問。そして天体学が生活の中に必要な時代がもうすぐ来ると話します。

ご自身のご主人や子どもとの体験を万人幸福の栞の「夫婦対鏡」「子女名優」「苦難福門」と天文哲学とに照らし合わせて話をされ、弱点を隠すとコンプレックスになるが受け入れると自分の魅力にできる。自分を知り受け入れると自分が変わる、人も変わる、そして自他が輝くと纏めます。

ホロスコープの例として誕生時間からその人(あるいは会社)の第一印象や人生のテーマ、開運アクションなどが分かることが興味深く、上村会長を始め、会員の方の分析にもなるほどと感心させられました。