第1033回経営者モーニングセミナー

2020年10月27日(火) 城山ホテル鹿児島にて

講話者

鹿児島北倫理法人会 会員
有限会社 窪商事
窪 勇祐 氏

テーマ「人の繋がりと信用経済。社会的弱者への貢献」

窪ファンが大勢集まった今朝のモーニングセミナーです。

7年前、自分を変えたいとの思いで倫理法人会へ入会。当時は集まりに参加してもトイレに隠れていたくらい人見知りがひどかったそうです(今の姿から想像もできません!)。

離婚した父親には責め心を持っていて、それまで人に話をしたことのない親の離婚を、入会して初めて当時の会長へ話をしたと言い、それから人に対して心を開けるようになったとのこと。

3年前父の誕生日に感謝の手紙を送り、それから父と会話ができ、当時の父の苦労も知ることができたそうです。

倫理で得たのは、プラス思考、素直に人の話を聞き実践、常に勉強、常に明朗、そして喜働(喜んで働く)、何のため何をして生きるか(働くか)ということ。

これからはモノの検索から(この人から買いたいねという)ヒトの検索の時代だと話され、現在異業種の勉強会である「トラストバンクかごしま」を主催し、信用で回る経済を目指し実践されています。

YouTubeで情報を発信しながら、これまでシングルマザーの為のシェアハウス、車イスで住めるマンションを造ってこられました。そして来年には精神障がいを持った人たちの為のマンションも計画され、これからも社会的弱者の為に貢献していかれるとのこと。今後のご活躍も楽しみです!